三次検査のお知らせが

元気に過ごしてると書くと何かあったり... な~んて考えてしまったら本当になってしまった。

今までそういう感じが多かったからどうしてもそう考えちゃったりしても仕方ないような気もするのだけど。

あ~、やっぱり何かがある程度できてきたかなぁって頃になるとリセットになっちゃうのかなぁ。。。

 学校の尿検査。

タイミングがなかなかうまく合わなくて少ししか採尿できず、これで検査ができるのかなぁ位だったのですが案の定「再検査」になって、しかも最初は潜血3+。

再検査の時もやはり少ししか採尿できず。それでも取れただけいいので提出して、その結果が今日届きました。

再検査では蛋白が 1+、赤血球は 1 未満。 両方の検査の結果から三次検査を受けて下さいという事でした。

  採尿の仕方が良くなくて、たまたま出てしまっただけだといいのですけど。 起床してから少し動いてしまっただけでも何の異常も無いのに蛋白が出てしまう事もあるそうなので本当にそれを願っています。

 3種類の服薬は長い期間続けているので血液検査でも腎臓の値はあまり良いものではないので心配も。 先日の通院の時に学校の尿検査で再検査になった事を主治医に話すと、エクセグランを飲んでいる人の中で稀に結石ができてしまう人もいるそうで、その場合だと潜血が出てしまう事もあるという事でした。 ただ結石だったら激痛になるのでそれは無いだろうという事でしたが。

 今日、取れるようだったら尿検査もしていく?ときいてくださったのですが、すでに沢山出てしまった後でしかも早めに家を出て、病院へ来る前にあちこち歩きまわってしまった後だったので取るのは無理だとあきらめてしまったのですが、今思うとねばって検査をしてくれば良かったと後悔。

 だけどもしも本当に腎臓等に異常があるのであれば学校の尿検査で早めに解るのは逆に早期に治療できるチャンスでもあるという事でもあるので、そう考えて検査受けなくちゃね。

 あ~だけどやっぱり私の採尿の仕方が悪くてたまたまこの結果が出ただけで済みますようにっ!!!